いつも楽しく♪がモットーなのに

10月 22nd, 2014

「冬季うつ病」対策用の高照度ライト「ブライトライトME+」

ブライトライト専門店は10月21日、冬季うつ病(季節性情動障害)の対策に向けた高照度ライト「ブライトライトME+」を発売した。直販価格は税込39,800円。

ブライトライトME+は、自然光に近い6,700Kの色温度、距離70cmで2,500ルクス、距離30cmで10,000ルクスの輝度を提供する高照度ライト。
医療器具ではないが、高照度光療法向けの器具として、大学病院などの医療機関でも使用されているという。

冬季うつ病は日照時間が短くなる秋から冬にかけて気分が沈む病気。その治療法として、高照度の光を目(視界)に一定時間にわたって取り込む高照度光療法が有効とされている。
冬季うつ対策

最近雨が続いていますね。めっきり寒くなってきましたし、夏が大好きな私としてはなんだか憂鬱になってしまいます。
この前始めた恋活アプリも、登録しただけであんまり何もしてないです。たまに覗いてみるくらい。
やけになっちゃったりして、どうかしてるのかな私、と思い気分が晴れるような方法を探していたら、こんなニュースを見つけて、なるほど!と思っちゃいました。
まだ冬季というには早いですが、日照時間が減るとそれだけで元気がなくなるのは気持ちとしてすごくわかります。

うつといえば、この前友人のうつ病の彼氏が失踪してしまったらしいのです。その彼のことは、たまに彼女から話は聞いていましたが、本当に辛そうで一友人としてとても心苦しかったです。
彼女は本当に良い子なのですが、昔から少し影のある男の人というのが好きで、いつも一生懸命尽くすタイプです。
その彼は、幼い頃にご両親を亡くして早く自立しなければと頑張ってきた真面目な方と聞いていましたが、疲れてしまったんでしょうか。ある日突然仕事に行けなくなってうつ病になっていたそうです。

結局1週間後くらいで家に戻ってきたらしいのですが、彼女は焦ってすぐに探偵事務所に捜索をお願いしたそうです。
問い合わせたら「まずは若く体力のある男性の捜索は時間がかかる可能性が多く、費用がかさんでしまう場合が多いのでまずは警察に届けてください」と言われたそうです。
そういうものなのかなあと思い、いろいろ調べていたらこのサイト(http://人探し方法ネット.biz/)に知りたいことが書いてありました。
【人探し】うつ病の彼が失踪というページも見たのですが、やっぱりそういう対応が正しいみたいです。

冬季うつ気をつけなくちゃ。いつも楽しくいるのが私らしいんだから!

そろそろ恋愛したい気分

10月 17th, 2014

博多湾レストランシップ「MARIERA(マリエラ)」で10月26日、恋活イベント「ハロウィン仮装恋活クルーズ」が開催される。(博多経済新聞)
若い世代へのマリエラの周知を目指して企画したもので、今回はハロウィーンをテーマに展開する。対象は20歳以上の独身男女で、仮装が条件。当日はカップリングイベントのほか、仮装コンテストも行い、上位者にはマリエラのカウントダウンクルーズペア招待券などを進呈する。
参加費は4,500円。定員は男女各40人。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000023-minkei-l40
20141017-00000023-minkei-000-2-view

最近恋活も婚活も凄さが増した気がします。
なんか出会いより、企業の認知度を上げることが目的で、出会いは二の次な感じがしますね。
ところで、皆さんは最近恋してますか?
私は恋愛という言葉から程遠い生活をしています。
仕事を言い訳にはしたくないですが、なかなか恋愛に発展することはありません。
高校生の時、大学生の時はすぐに恋に落ちたのに、今では年収と結婚、子育てのことばかり気にしてるからできないんだと自分でも思います。
友人のほとんどが結婚している最中、私だけ取り残された気がして友人たちには連絡していません。
そんな時、やけになって恋活アプリを始めました。
何バカなことしてんの?って思うかもしれないですが、気持ち的にそこまで追い詰められると逆にもうどうでもいい感じがます。
みなさんは恋活アプリを知っていますか?
もし知らない人がいたらこちらのomiai口コミまとめ を読んでください。
参考になると思います。
ただ、やけになって始めたのでなかなか、気持ちが前に進みません。
本当の運命の人はいるのかなぁ
きっとまだ出会えてないだけだから出雲大社にいって、縁結びの神様にお祈りしに有給取ろう!
聞いた話だと、わたし

部分痩せにチャレンジしてみたい!

10月 14th, 2014

[新製品]ヤーマン、お風呂で使えるキャビテーション美容器「RF ボーテ キャビスパ」

ヤーマンは、エステティックサロンのボディケアメニューとして人気の「ラジオ波(RF)・超音波・EMS」機能を搭載した家庭用キャビテーション美容器「RF ボーテ キャビスパ HRF-2」を、10月上旬に全国の家電量販店と公式通販サイトのヤーマンダイレクトで発売する。税込み価格は、3万2184円。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000013-bcn-prod

c9afe570e5ff6df7ee57a9019688f997_s

普段も、休日も、割にアクティブに過ごしているほうだと自負していますが。それでも、年々代謝が悪くなってくるのか、太りやすさを感じるようになってきています。

特に私の場合は、お腹周りと下半身です。ずばり、下半身デブなので、なんとかしたいと思いつつ、運動をしても、食事制限をしても部分痩せって難しいですよね。

雑誌で、切らない脂肪吸引というキャッチフレーズで、「キャビテーション」を知ったのはそんなときでした。いままでのエステとは違う、画期的な方法で、脂肪細胞を減らして行くというコンセプトに惹かれて、一度試してみようと思っています。

ダイエットしても、胸ばかり痩せてしまって、リバウンドすれば、確実に下半身にお肉がついていくという、悪循環を断ち切りたいです!

もちろん、日々きちんと代謝をよくすべく、努力をしていますが、やっぱり限界ってあると思います。そんなときには、ダイエットのプロとか、エステとかに、部分的に頼ってみるのも一つの方法です。

最近では、キャビテーションのお試しコースが、結構多くあるようなので、そのなかでお手頃感があるところに行ってみようかな。

詳しくは下記を参照してみてください。

キャビテーションエステ口コミランキング!即効痩せ痩身効果を検証

あと、キャビテーションの魅力としては、即効性がある方法だということ。自分で試してみないことにはなんともいえませんが、おそらく、痩せやすい体づくり、そして脂肪細胞そのものを減らすという根本的エステ方法ではないかと期待しています。

肥満のメカニズムはいまでも不明な点が多いですが、すこしでもいまの現代医学を使って簡単に痩せることができたら、こんなに嬉しいことはないです。

とくに、部分痩せを実現できるなんて、夢のような施術ですよね。早く予約して体験してみたい!とっても楽しみです。

年末といえばカウントダウンライブ!

10月 8th, 2014

吉井和哉の年末武道館、6年ぶりに全方位開放

吉井和哉が12月28日に実施する恒例の日本武道館公演のタイトルが「YOSHII KAZUYA SUPER LIVE 2014~此コガ原点!!~」に決定した。

11月19日にリリースする初のカバーアルバム「ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~」のタイトルに似せて「此コガ原点!!」と名付けられた今回の公演。
より多くの観客に観てもらうために、今年は北側のバックスタンド席を開放してライブが行われる。
武道館の客席を全方位開放するライブは、吉井にとって6年ぶりとなる。
吉井和哉

http://natalie.mu/music/news/128057

年末までもうあと2ヶ月もないですね。私は、年末はカウントダウンライブに行って、その年の憂さを晴らしてくるのが恒例になっています。でもこのニュースを見て、今年はこのライブで見納めにしちゃっても全然いいなって思っちゃいました!吉井和哉さん大好きなんです。私の青春時代を捧げた人物といっても過言ではないです(笑)
しかも6年ぶりなので、否応なしに期待が高まります!楽しみ!チケットちゃんと取れるといいのですが。
今年は色々な事件や事故のニュースがありましたけど、今年一番の嬉しいニュースでした。

でも、年末になる前にもう一つ気になってることがあって。年始は毎年福袋を買うのも楽しみにしてるんです!
カウントダウンライブで憂さを晴らして、気分すっきり新しい年の福を取り入れちゃおうという魂胆です。やっぱり、新しいお洋服は気分を明るくしてくれますしね。毎日楽しくいこうと心がけている私にはとっても必要です。

それで、今年はどこの福袋を買うか考えていて見つけたのがこのサイト(福袋2015.jp.net)なのですが、いろいろなブランドの福袋のネットでの予約開始日がずらっと並んでいて、とても参考になりました。
しかもブランド名の頭文字のアイウエオでブランドがすぐに探せるので助かりました。
好きなブランドの予約がもうすぐ開始だったのを知って、気づくのが間に合ってよかったと思いました。
このサイトはおすすめです!
でもまずは今年を頑張って、来年にやり残したことがないようにしようと思います。

毎日楽しく♪

10月 8th, 2014

人生に迷い中のOLです… もっと日々を楽しむためにブログを始めました!